のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220915 ドル円状況判断

本日もダメだったね。背景は上げだったが朝からまた発言で一気に下げた。まあ、また上げて行くだろうと思っていたがタイミングが合わず上げて行った。上げたのでスキャル売り。少し取った。その後、再度下げて行ったが下げきらない。下げ止まりで買いを入れる。入れたら上げどまるので損切り。その後見ていなかったが一気な下げ。日銀が為替介入か?といったニュースが出たらしい。下げた後に戻ってきたので買いを入れる。はぁ~。入れた直後から一気に下げる。また、数分で40piipsマイナス・・・アメリカに話も出来ていないのに介入なんかするわけないじゃん。と思っていたのですぐ上げると思っていたのに。。少し戻して損切り。この時点で4万負けぐらい。切ったら徐々に上げてくる。買いを入れる。完璧な戻り売りポイントでした。入れた瞬間からまた一気な下げ。ナンピンを数回して一時10万を超える負け。なんとかやり繰りして3万負けぐらいまで戻す。その後は数回スキャル買いで取り戻し、本日は1600円負け。

 

日足。上げ中の下げ。

4時間足。ダブルトップ。もしくはレンジ。

1時間足。なんとも・・

明日の戦略

現在は下げ。狙いは4時間前回安値付近。長期もあり、一番止まる可能性が高い箇所。そこまでの下げを狙って行きたい。