のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

221024 ドル円状況判断

いや~昨日(金曜日)は、マジ地獄でした。背景的には下げであり、朝から抵抗のラインがあったのでその付近で売りを入れる。あっさり上抜けていく・・背景は下げそうなのでキープで様子見。少しずつ下げそうな雰囲気も強くなってきた所で話しかけられる。(1つ目の矢印)レンジがデカくてわかりづらいが決済ポイント到達後にV字で戻って来ていた。完全に逃げどころを失った。その後もずっとレンジだったのでもう一度下げることを期待して待っていたが、また17時頃話しかけられる。終わったら、嘘でしょ。。一瞬また決済ポイントに到達後に爆上げ。唯一の決済ポイントが話しかけられて見逃し大負けに。ここで逃げれば8万負けぐらいで済んだが、少し追加売りでスキャルで取り、全逃げせず。まあ、上げるよね・・もうやばいので損切り。13万負け。。まだ、終わらない。更に上抜けたので得意のスキャルで取ろうと売りを入れた直後に10PIPSぐらい上げる。完全に失敗。追加売りで少し決済。更に追加売り。まとめて損切り。何もかもうまくいかず。ここで17万負け。その後2回スキャルで取ったが大負け。

前半戦のトレードが終わった後、もう諦めてやけ酒を飲んで気付いたら寝落ちしてました。12時頃に目を覚まし、何気にチャートを見てみたらドン引き。。なんか桁が変わっている。しかも、1日売りで攻めていたのに、トレード辞めた後すぐ後にに介入みたいな下げが入っているし。。で、目覚めたら下げそうだったので売りを入れる。ボラがデカすぎてチキン逃げ。かなりいい売りポイントでした。その後、2回スキャル買いで取りました。分単位で完璧なエントリー。ただし、入れた直後はマイナス20PIPSとか動いていて怖くてしょうがない。2か所とも1円以上上げるって、情けない。。結局8万負けで終了。チキらなければ取り戻せたなぁ・・

中期結果です。今月負けになってしまったよ。難しすぎです。

 

日足。結局介入だったっぽいが、本当に下手くそだよ。日足ミドルの抵抗まででやめるって、上げのいいポイント過ぎる。

4時間足。ダウはめちゃくちゃだが、とりあえず上げそうでね。まあ、介入の警戒は必要。

1時間足。テクニカルだと難しいです。

月曜日の戦略

介入は連続では来ないかな?そうであれば買いで攻めていきたいです。