のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210224 ドル円状況判断

本日は朝から売りの気配。朝早かったので様子見。下がりましたね。今日は仕事で打合せがあり、終わって見てみたらかなり良い売りポイント。という事で売りを入れる。順調に下げて行く。安値更新して大きく伸びると思っていたが。まさかの一気な上げ。背景的に間違いなく下げだったのだが・・嫌な上げ方だったので諦めて損切り損切りしたら上げどまるのでまた売りを入れる。今度は警戒して早めに決済しようとしたら瞬間に上がるし。まあ、結局下げなさそうなので決済。結局下がらず上げて行きました。こうなると上げの背景になってくる。タイミングが良い所を待ち、買いを入れる。結果的にはかなり良い場所で入りました。実際はぐだぐだに上がるので嫌気をさして利確。その直後から勢いがついて上げだす始末。

f:id:NOTTSUN:20210223235115j:plain

後半戦。そろそろ再度下げてくるかと思っていたが下げを否定してきて上げてきたので買いを入れる。5分だとわからないが嫌な動きをしたので決済。また、決済したら上げて行く・・まあ、しょうがないです。本日は0.81pips勝ち。最近、ずっとそうだがマジ枚数が上げられない症候群です。明日はリスクを増やして枚数を上げて行きます。

f:id:NOTTSUN:20210223235127j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210223235139j:plain

日足。上げダウ中の下げだったが、また上げそうな雰囲気も出てきた。ただし、104.5を目指す可能性もある。まあ、どっちつかず。

f:id:NOTTSUN:20210223235151j:plain

4時間足。ほぼ、上げダウ成立か?最後の安値に線を引いたがまだ少し早いかな?下げの可能性も否定できない。

f:id:NOTTSUN:20210223235205j:plain

1時間足。こちらは下げダウ中。

明日の戦略

日足微妙、4時間足は上げになりそう。1時間は下げダウ中の上げ。4時間が上げになるのが早いか、1時間が下げになるのが早いかの行方次第かな?トータルで考えると買いの可能性の方が少し強そう。