のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201125 ドル円状況判断

相変わらずうまく行きませんね。昨日の夜に結構伸びて目標であった104.4に到達。その後も伸びていたが一旦下げるかという背景。タイミングを見て売りを入れる。少し下げて少し決済。その後、全然下げない。待てども待てども下げない。全決済。あまりに下げないので更に上げて行くかも。と上げを待とうかと思っていたら一気に下げて行きました。このタイミングかよ!下げ止まりから徐々に上げて行き、背景が上げになってきたので買いを入れる。少し上げた所で少し決済。一気に落ちてきたのであわてて決済。下がった所でまた、買いを入れる。少し上げて決済。全然伸びないし伸ばせない。本日は1.46pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201124232156j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201124232206j:plain

日足。下げダウ継続中。日足レベルで下げ継続。4時間反転からの下げを狙いたいですね。

f:id:NOTTSUN:20201124232216j:plain

4時間足。高値切上げの後にだらだら下げての安値切上げ。ダウで言うと上げだが日足が売りなので反転を狙いたいですね。現時点では4時間の上げについて行くのが正解かな。

f:id:NOTTSUN:20201124232227j:plain

 1時間足。前半は下げを狙っていたが下がらず、切った後に下げて行く。そこから押し目買いに狙いを変えて入るが伸びない。いざ押し目で上げる場所は、日本シリーズを見ていて見逃しました。まあ、しょうがないです。

明日の戦略

上でも書いた通り、日足が下げになったので4時間が再度下げるのを待つのが良いが、まだまだ4時間上げの勢いがあり1時間が上げるのをついて行きたい。4時間が下げに反転するのであれば、それに乗って行きたい。