のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201126 ドル円状況判断

本当に流れが無い。調子悪すぎてわからなくなってきました。気付かない内にトレード変わってしまったのかな?

本日は朝から上げで行きたい状況。タイミングを見て買いを入れる。少しずつ上げて行ったが、いつも通り一気な下げ。ただし、再度上げて行き安心していたら、次見たときにはまた一気な下げ。怖くなり損切り。その後下げないのを確認して買いを入れる。上がった所で半分ちょい利確。残りは伸びるのを期待していたが、またまた一気な下げ。諦めて損切りしたらその後から順調に上げて行くし。。やっぱ上げかよと思い、買いを入れる。まあ、下げる下げる。追加、損切りの繰り返し。その後、しばらく様子見してやはり買いかなと買いを入れる。ある程度利確して伸びるのを期待したがやはり戻ってくるので決済。全然勝てない、伸ばせない。ここまで少しプラス。

f:id:NOTTSUN:20201125234608j:plain

後半戦。上げの流れが無くなり、背景が下げになっていた。かなり大事に状況を確認して売りを入れる。安値更新して、一気に下げて行くと思っていたらまさかの一気な上げ。もう意味がわからん。上げ止まりで追加の売りを入れて少し下げた所で損切り。ここらへんで背景が上げになっていたので、買いを入れる。上げて行き、本日±0ぐらいになったので決済。決済したら順調に伸びるんかい(# ゚Д゚)結局0.16pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201125234623j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201125234635j:plain

日足。下げダウ継続中。

f:id:NOTTSUN:20201125234645j:plain

4時間足。安値切り上げたが高値は切下げそう。ようやく本当の狙いの下げで行けるか。

f:id:NOTTSUN:20201125234656j:plain

1時間足。なんか微妙な動きですね。背景から下げで狙っていきたい。

明日の戦略

大きな流れは下げ。タイミングを見て下げを狙っていく。明日こそは大きく取りたい。