のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201119 ドル円状況判断

最近愚痴しか言っていないですね。まあ、今日もです。朝から上げても良さそうだったが9時過ぎるのを待ち。下げ止まりかと思われる場所で買いを入れる。入れたら少しずつ上げだした。そこで、いつも通り急な打合せ。戻って来たらめっちゃ下がっている。。。少し戻したところで少し損切り。その後、何度かプラマイゼロまで戻ってくるが中々上抜けない。14時前ぐらいで背景も上げでは無くなったので逃げるべきだったが、負けてばかりなので少し負けなのが嫌で切れなかった。まあ、落ちますよね。めっちゃ下げて行きました。諦めて損切り

f:id:NOTTSUN:20201118234232j:plain

後半戦。17時過ぎぐらいから下げ止まりからの強めの上げ。押し目を狙っていたが、18時から整骨院の予約を入れていて、また見れない。買いの指値をいれました。施術が終わって見てみたら。少し上げた後に一気に下げていた状況。大事な場面はいつも見ていない。下がった所で追加。少し上げて少し決済。更に下げて、戻った所で少し決済。また安値を目指してきていたが様子見。なんか一気に上げました。上げた所で残りの半分決済、その後落ちて来て21時前だったので全決済。まさかの1分後から爆上げ。もうやってられんわ。本日中期は-0.85pips負け。ただし、途中スキャルでとれたのでトータルはプラスになりました。久々のちょい勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201118234246j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201118234256j:plain

日足。下げダウ継続中。あの上げから一気に下げてくるのは想定外でしたね。このまま下げるのかな?嫌な動きだね。

f:id:NOTTSUN:20201118234307j:plain

 4時間足。ここまできたら全戻しするのかな?まあ、ここまで来たら下げに乗りたくないですね。

f:id:NOTTSUN:20201118234317j:plain

 1時間足。戻さないですね。下げには乗れないんだよな。最近負けているのも、そこが弱点かも。こんな相場で買いだけ狙って勝てるわけがないもんな。1回の大きな上げも乗れていないし。

明日の戦略

日足は前回安値を目指しているかな。ただ、ストキャスはまだ上なんだよな。なんでこんなに下げるんだろう?4時間も1時間も下げ止まっても良さそう。明日もタイミングをみて買いで攻めていく。大きく取りたいなぁ。