のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201118 ドル円状況判断

いや~。勝てませんね。何がどうなっているんだろう。そんなに悪いトレードはしていませんが。3連敗です。背景は昨日上げたのを全戻し。すべてが下げを示していたが中途半端から売りで入るのは危険だったので朝は様子見。綺麗に下げるし。。まあ、しょうがないです。そのまま下げかと思っていたら強めな上げが来た。この上げにより、一旦大きな上げが来る可能性が高まった。タイミングを見て買いを入れた。結構良い場所ではあったが上げずに下げてくる。結構嫌な下げになったので諦めて損切り損切りした途端に上げだす。上げるのでまた買いを入れる。入れた途端に下がる。損切り。また、上がる。上がりきった所で買いを入れる。下がる。追加買い。下がる。損切り。レートはそんなに動いていないのにボロボロ。この損切りぐらいで背景が下げに変わった。ということで売りを入れる。下げない。上げてきたので損切り

f:id:NOTTSUN:20201117233322j:plain

背景は下げに変わったので下げるのを待っているが、じわじわ上げて行く。で、まさかの仕事で急な打合せが入り、下げを見逃す。なんでこのタイミング?打合せが終わったらもう下げも終わりかけ。まだ少し勢いがあったのでタイミングを合わせて売りを入れる。下げた所で利確。その後大きな戻しの買いを狙って買いを入れるが損切り。もう一回入って微益。本日は-1.9pips負け。

f:id:NOTTSUN:20201117233432j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201117233629j:plain

 日足。下げダウ中の上げであったが、下げが強い。このまま下げか?

f:id:NOTTSUN:20201117233641j:plain

 4時間足。昨日の上げで上を目指すと思ったけどなぁ。このまま下げるか?なんか難しいですね。逆ペナント型ですね。

f:id:NOTTSUN:20201117233651j:plain

 1時間足。下げが止まらんですな。なかなか戻さない。

明日の戦略

大きな流れは下げ。日足はかろうじて上げか?4時間1時間は、下げ止まってもおかしくない。タイミングを見て買いで攻めたいなぁ。