のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220418 ドル円状況判断

いや~。やっちまったよ。ってか、切れずにはいれなかったよ。

金曜日、背景は下げそうな雰囲気。ただし、1時間足が前回高値を越えずに反転するまでは要注意な状況。朝、上げてきたが前回高値を越えずに下げて来た。まだ、1時間が反転していなかったので少しリスクがあるチャレンジエントリーで売りを入れる。入れた直後、「ちょっといいですか?」まじか・・木曜日も絶好のタイミングで話しかけられて、過去にも何度もいい所で最悪のタイミングで話しかけてくる後輩。本当、ここ1年で10数回大損もしくはチャンスを逃してきたが1回も買っていたことが無いという相性の悪さ。。リスクがある所で入った直後って。。嘘でしょ。終わったら、下げると思っていたが1時間の大事なラインも越えて上げていた。いきなり大負け。30pipsぐらい上げていた。越えてはいけないラインを越えたので損切り

月曜日に大負けして、木曜日にチャンスを潰されて負けて、金曜日も最悪のタイミングで逃げることも出来ず。まあ、切れました。その後は地獄。損切りした後に下げて来ていたが再度上げてきたので買いを入れる。入れたら下がる下がる。損切り損切りした途端に上げる。また頂点で買いを入れる。底で損切り。また買いを入れる。また下げるので損切り。ここまで上げないと一回下げるかと売りを入れる。上げるんかい。損切り。買いを入れる。損切り。売りを入れる。上げるので損切り。買いを入れる。少し上げて決済。決済したら爆上げ・・・・もう酷すぎる。ってか、ここまで逆に行くとわけわからん。めっちゃ上げるので買いを入れたら大下げ。。枚数もブチ切れていたので大きく行っています。という事で大負け。疲れました。

f:id:NOTTSUN:20220418000851j:plain

中期結果。ひどい一週間でした。くそ負けています。またコツコツドカンを喰らっています。月曜日の負けはまだしょうがないが・・今年も大負けになってしまいました。土日休養したが、まだ心が折れています。

f:id:NOTTSUN:20220418000934p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220418000947j:plain

日足。上げ。どこまで行くんだか。

f:id:NOTTSUN:20220418000958j:plain

4時間足。上げ継続か?少し勢いが無いので、下げる可能性もある。

f:id:NOTTSUN:20220418001010j:plain

1時間足。下げそうな雰囲気。

明日の戦略

大負けしたんで、このままのレートはやめます。もっと大勝負していきます。そしてトレードを見直します。一時期調子が良かった長期トレードのみで行きます。それで行くと明日は難しいかも。4時間が今の感じで1時間が上向いたら買いで攻めていく。もしくは4時間が反転したら下げで攻めていく。