のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020年間収支

今年も色々ありましたね。良いことはほとんど無かったけど。来年はどうなるのやら。

まずは今月の結果からです。

勝ってはいるが額が少ないですね。なかなか増えて行かない。最後も負けなんて後味が悪いね。
f:id:NOTTSUN:20201227151935p:plain

続いて年間収支と勝率です。コロナがひどくなった頃はスキャルで負けなしだったのだが、そのスキャルで負けたときのリスクがデカすぎた。後半取り戻したがプラスには届かず。年間マイナスで終了です。勝率は良いですね。結果負けているんで大事なのは勝率では無いのでしょうね。まあ、スキャルから中期に換えてようやく安定してきたので来年も中期をベースにトレードしていきます。fxで勝っている人たちは中期のデイトレーダが多いですもんね。方向的には間違っていないと思います。

f:id:NOTTSUN:20201227152108p:plain

f:id:NOTTSUN:20201227152123p:plain

続いて年間の収支グラフ。1月2月は大負けを3回ほど食らってマイナス。そのごスキャル負けなしでプラスを稼いでいきました。1分で70pipsなど懐かしいです。このまま、順調かと思っていたら、スキャルの失敗から切れて大負け。しかも50万負けを2回も。今年の大負けは全部スキャルから。ということでスキャルは減らしていきたい。赤丸の辺りから本気で中期に移行していきました。

f:id:NOTTSUN:20201227151951p:plain

続いて未来のある中期トレード結果のみを抜き取りました。本気で中期を始めてからのトレード結果です。大負けも無く、かなり順調な右肩上がりですね。本当は枚数を増やしているので2次曲線を描くはずがきれいな1次曲線です。なぜだろう。

f:id:NOTTSUN:20201227152428p:plain

来年の目標はかなり厳しいとは思うが資金を2倍にしたいですね。あとは婚活頑張ります。