のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

191009 ドル円状況判断

本日は朝起きたら上がっていた。結構上げていたため、簡単には上げで行ってはけない状況。(日足、4時間が下げダウ中なので。)ということで難しいので様子見。出張ということもあって全然見てもいなかった。出張から帰ってきてみたら結構下がってきていた。4時間の上げはまだ終わっていない中での大きな下げ。ということで、スキャル買いで少し勝ち。その後もチャンスがあったっぽいが見逃した。最近はスキャルでしか取れていない。大きな流れで取っていきたいね。

f:id:NOTTSUN:20191008231527p:plain

日足。下げダウ中。大きな流れは下で良いはず。

f:id:NOTTSUN:20191008231544p:plain

4時間足。こちらも下げダウ中。大きな下げから一旦戻しの買いと思っていた中での一気の下げ。こんなに一気に下げるような場面ではないので上げてくるか?

f:id:NOTTSUN:20191008231557p:plain

1時間足。上げダウ崩れて下げダウ。

明日の戦略

日足は下げだが4時間がまだ下げてくるには早いかなといった感じ。ダウで言ったら間違いなく下げなのではあるが、個人的にはまだ下げではなく上げで攻めたい。まあ、ちょっと状況が難しいところ。明日はやらないのが賢明かも。