のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190806 ドル円状況判断

本日も下がりましたね。昨日の段階だと今日は待ちであったが、下げの勢いが強く、たまたま朝の休憩中に短期の買いのサインが出たのでエントリ。超短期で利確。ずっと下げの相場は、こういうスキャルができて良いね。結局、そこが底値でした。長く持つつもりはないので別になんともです。

f:id:NOTTSUN:20190806002127p:plain

日足。上げダウからの一気な下げ。ボリバンも広がっていて勢いがかなりある状況。

流れとしては、完全に下げ。

f:id:NOTTSUN:20190806002150p:plain

4時間足。こちらも上げダウからの大きな下げ。まだ、勢いはあるが少し弱くなってきたかな?まだ、安易な買いは危険ただし、売りも同じぐらい危険。ここまで、一気に下げて来ていっるので大きな戻しが来る可能性があるので。

f:id:NOTTSUN:20190806002221p:plain

1時間足。下げダウ継続中であるが、下げというより横になってきた。

明日の戦略

日足は下げ、4時間も下げ。ということで、本来は下げではあるが、ここからの下げは危険。4時間ぐらいで押し目を作ってから下げに乗っていきたいがまだまだ先の話。ということで、狙いは4時間の戻しの上げ。これはかなり慎重に短期での勝負となる。理想は1時間安値切上げ後に入っていきたい。