のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200616 ドル円状況判断

本日は上げ狙い。朝から上げたが寝ていた。その後、下げて来ていた。下げた107.3ぐらいでスキャル買い。入れたら更に下げて、ナンピン1回でプラスで終了。その後も下げて行く。下げた所でスキャル買い。ここはタイミングが悪く少し損切り。ただし、下げるにはまだ早い背景であったので中期買い。そこから上がっていくが伸びない。上がった所で半分利確。残りは少し損切り。ここからは想定より下がりましたね。背景はまだ下げではないので買いを狙っていたがタイミングが合わず、結局上げて行ったが見てるだけ。その後は少し手を出したが微益。まあ、この背景ではきれいには動いてくれないよね。

f:id:NOTTSUN:20200615222906p:plain

日足。下げ。ボリバンは横向き

f:id:NOTTSUN:20200615222919p:plain

4時間足。上げの後にさらなる下げ。その戻しの最中。大きな下げに対して戻しとしてはまだ弱いので買いで入りたかったが見れていなかったこともあり入れず。なかなかタイミングは難しかった。もう少し上げるか?

f:id:NOTTSUN:20200615222935p:plain

1時間足。すごくわずかであるが上げダウ中。弱いが。

明日の戦略

日足下げ。4時間一旦の上げ。1時間上げ。あまり深追いは危険であるがまだ、上げ狙いかな。107.6~108ぐらいで下げに転換するかもしれないので、その間で下げの雰囲気が出てきたら下げに乗っていきたい。