のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200716 ドル円状況判断

本日はうまく行かなかったですね。昨日の夜に下げたことにより4時間が上げ止まり感は出てきたがまだ上げ。1時間は下げ止まり感が出てきた状況。タイミングも良かったので買いを入れる(黄〇)その後順調に上げて行き放置するが、下げてくる。ただし、また上げだす。ここらへんで1時間も横向きに。これですべてが上を向かっていたはずだが。。全然上げて行かない。あまりに上げないので半分決済。伸びると思っていたが次見たときはロスカット食らっていました。

f:id:NOTTSUN:20200715222814p:plain

 その後も下げる下げる。すべてが上を向いていたのになんだろう??ニュースも特に無かったので下げた理由がわからないですね。下げたところで少しの戻しの上げ狙いで少し取りました。ただ、大きな波を取る練習をしていたのに短期勝負をするのもと思い本日は終了。トータル-0.65pips。スキャルも何回か入ったが滑りが多くてダメでした。

f:id:NOTTSUN:20200715223636p:plain

 日足。上げ目線だと、安値切上げストキャスもまだ上げ。下げ目線だと、本日の下げで明日は下げに変わりそうな雰囲気。つまり、高値切下げそうになった。日足は、微妙であるが少し下げが優勢になりそう。

f:id:NOTTSUN:20200715223648p:plain

 4時間足。上げ目線だと、少し上げる要素が無くなりつつある。前回安値で踏ん張ればまだわからないが、背景を考えるとよほど強い上げが来なければ買いで行くのは厳しい。下げ目線だと、高値切下げで下げダウ成立。さらにダイバーも発生しており日足もついて来て大きな下げに繋がる可能性がある。4時間は下げ。

f:id:NOTTSUN:20200715223701p:plain

 1時間足。上げ目線だと、4時間前回安値で踏ん張ってからの1時間が下げ止まり戻るようであれば入れるが。。下げ目線だと下げダウ継続中であるが、一気に下げ過ぎているのでここから乗っていくのはやや危ない。一度戻してからの下げを狙いたい。

明日の戦略

日足は何とも言えない。4時間はダイバー含めての下げ。1時間は下げだがのりづらい。大事なラインは4時間前回安値。以上の事から、目線は下げだが、ここから乗るのは無理。一度戻してからの下げ狙い。4時間の前回安値を割らずに1時間が上を向くようであれば上げも狙っていきたい。