のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200715 ドル円状況判断

本日は下げた後の上げ狙い。朝一上げた後に下げて行きました。順調に下げて行き1時間ミドルも超えて、ちょうど良い位置に4時間ミドルも有り、そこで反応してから上げに変わるのを待っていました。けど、その前に上げてしまいました。。見ていませんでした。しょうがないので下げてくれるのを祈り。微妙に下げてきた所で一応形が良かったので買いを入れる(黄〇)1時間は下げになりかけていたのでややリスクがある箇所。怪しい動きをしたらすぐ逃げる準備。少ししたらいやな下げが来たので利確。利確したら直後に綺麗に上がっていきましたよ。。

f:id:NOTTSUN:20200714224626p:plain

本日は1.1pips勝ち。下から入れなかったのが悔いが残ります。

f:id:NOTTSUN:20200714224639p:plain

日足。上げ目線としては安値切上げからの上げ中。下げ目線は高値切り下げるまでは無い。よって、日足は上げ。

f:id:NOTTSUN:20200714224648p:plain

4時間足。上げ目線は日足の方向に揃っている状況。高値切下げるまでは上げ目線。107.5辺りでどうなるか?下げ目線としては、今は上げの番なので高値切下げ待ち。ということで、現在はまだ上げ目線。上げが止まり高値切り下げるようであれば下げ目線に切り替わる。

f:id:NOTTSUN:20200714224657p:plain

 1時間足。上げ目線では、安値切上げの高値切上げ中。下げ目線としては、全く売る状況ではない。よって、1時間は上げ。

明日の戦略

日足は上げ、4時間も上げだが前回高値が意識されそうで、その手前に+2σがある。意識されるラインがあるのでそこでどうなるか?1時間足は下げる要素は無し。明日は4時間前回高値を越えれるかどうか?とりあえずは上げ狙いで行きたいが、4時間反転する雰囲気がでるようであれば下げも考える必要がある。