のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200629 ドル円状況判断

いや~。色々きついっすね。なかなかモチベーションが上がらんです。

金曜日は朝から下げの雰囲気。朝9時まで待って売りを入れる。順調に下げて行ったが見ていない内にⅤ字で戻ってきた。本当に素直に行ってくれません。まあ、逆指値を入れていてまだ背景が下げなので放置。13時過ぎにようやく下がっていきました。少し利益が出たところで半分決済。更に5分で下げ止まったと思った所で全決済。トータル4.95pips勝ち。決済した後に少し戻しそこから一気な本格的な下げ。エントリーした時の目標であった4時間ミドルに到達。中期で勝負したのに持ってられないですね。まだ勉強が必要です。

f:id:NOTTSUN:20200628213201p:plain

日足。安値をほぼ切り上げてきた。レンジになってきそう。まあ、3円以上の値幅はありそうなのでやっていけるか。

f:id:NOTTSUN:20200628213241p:plain

4時間足。高値切上げで上げ目線。まだ、上げて行くか、ここから押し目を付けてから上げて行くか難しい?金曜日の下げが押し目になるかどうか微妙なんだよな。

f:id:NOTTSUN:20200628213251p:plain

1時間足。上げであるがまずは前回高値を抜くかどうか。4時間を見る限りもう一度下げてくる可能性もある。

明日の戦略

大きな目線は上げ。日足上げ。4時間一旦上げ終了か?少し弱めの上げ。1時間上げ。という背景。まずは上げで前回高値を越えれるか。越えるようであればタイミングを見て中期買い。高値更新せずに4時間が下げてきたら、売りを入れる。