のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200810 ドル円状況判断

週末なので、中期勝負の結果です。今週は負け。過去20日の勝率は60%、平均3pips。まだ、目標に届かないので枚数はキープします。

f:id:NOTTSUN:20200809232839p:plain

金曜日は熱が38度超えておりくたばっていました。午後、病院行って薬飲んで少しよくなり、本日まで安静に過ごしていました。先日のエアコンの性でコロナでは無いです。体調が体調なのでトレードは1回。朝から、下げのタイミングを見ていて、ようやく入ったが全然下がらず。もういっかと決済。直後から下げだす。いつも通りですね。トータル0.1pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20200809232902p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20200809232915p:plain

日足です。安値確定しましたね。下げダウではあるが、上げの番になった。日足では上げ優勢。下げ目線だと、一応強いラインの106円がこのまま、抵抗になれば再度下げになるが。

f:id:NOTTSUN:20200809232926p:plain

4時間足。あの上げが強いですね。そう簡単には下げなさそうであったが。高値切上げ、安値切上げで上げダウ。このまま、前回高値を超えるようであれば結構な上げにつながる。一応日足抵抗中なので下げもあり得るが下げに変わるのは当分先か?

f:id:NOTTSUN:20200809232939p:plain

1時間足。下抜けをずっと狙っていたが抜けずにレンジ。上に抜けてしまいましたね。まあ、日足の下げが終わりかけていたのでしょうがないです。

明日の戦略

日足、4時間は上げ。1時間も上げ。まあ、すべてが上げですねただし、抵抗の106円付近で、日足ミドルもあり、抵抗になる可能性はある。一旦戻しからの上げ狙いか?1時間で押し目作ってくれれば買いで入りたい。