のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190909 ドル円状況判断

金曜日も入れる場所が無かった。ノートレードで終了。

たまには大きな流れから見てみる。

f:id:NOTTSUN:20190908231949p:plain

週足。下げダウ継続中。大きな流れは下げ。ただし、一旦戻りかけている。週足単位の戻しなので比較的大きく戻す可能性あり。少なくとも、108ぐらいは行きそうな雰囲気。前回安値を切るきっかけとなった109.3からの下げが強いので戻ったとしても、109.3手前ぐらいかと思われる。

f:id:NOTTSUN:20190908232001p:plain

日足。ダウは無し。現時点では上げ優勢。ただし、上には色々と抵抗がいますね。あっさりは抜いていってくれないかな?前回高値が週足で大きな下げのきっかけになった場所であるので108ぐらいで買いと売りが戦いそう。

f:id:NOTTSUN:20190908232015p:plain

4時間足。上げダウ継続中。ただし、上げは弱くなっている。一回下げからの押し目買いを狙いたいね。前回は全く取れなかった。。

f:id:NOTTSUN:20190908232026p:plain

1時間足。上げダウ継続中。この時間だけ見るとまだまだ上げていきそうではあるが、4時間が少し勢いが無くなっている。となると、上げるが前回高値を超えるか超える手前ぐらいで下げてくるかな。といった想定ができる。

明日の戦略

1時間が上げた後に前回高値付近で下げ始めたら下げでついて行っても良いかも。上げが勢いついたら、一気に108を目指すかもしれないので、売りは慎重に入れたい。