のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220707 ドル円状況判断

株がまた下げて来ましたね。。大きな流れは下げになってしまったかな?ここに来て、コロナがまた拡がっているみたいですね。おかげで、JR、ANA株が下げ続けます。。もう、そこまで気にしないでしょ。

さて、FXです。背景は昨日寝る前は上げだったが、朝起きたら下げ?っていう状況。ただし、朝から上げて行く。もうよくわからん。しばらく見ていなかったら大きく下げていた。結構下げていたこともあり、あまり状況確認しないで買いを入れる。完全にやっちまいました。下げが止まらない。下げた所で追加買い。少し上げて少し決済。更に下げて追加買い。追加買い。追加買い。やばい・・・大負けの予感。昨日と違って自信が無い場所で、戻すかわからない。134.8ぐらいまで下げる可能性がある箇所。そんな状況で少し戻してくれたので大きく決済。もう少し上げて残りも全決済。1万5千負けぐらいで逃げれました。最近勝っているせいか、トレードが雑になりつつあります。なんとか助かりました。その後は微妙な場所で反応しまくる。背景が微妙なんで嫌な動きをするよ。安値を目指しそうだったので売りを入れる。少し下げて決済。戻ってきて再度売りを入れて少し下げて決済。

後半戦。もう動きが読めない。一瞬反応狙いのスキャル買いで決済。もうぐちゃぐちゃ。大きなラインの134.8まで下げてくれれば買いで入りやすかったがそこまでも行かない。今日は負けを覚悟していたが、23時頃に一気に上げる。スキャル売りで利確。4930円勝ちで終了できました。

 

日足。上げダウ中の下げ。

4時間足。レンジ。少し上げに。

1時間足。上げかな。

明日の戦略

現時点では上げで狙いたいが、この後fomcがあるみたい。明日の朝に状況を確認します。