のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220701 ドル円状況判断

本日で今年も半年終了しました。結構激しく動いたが、結構順調かもしれない。週末に収支は載っけます。

本日のFX。朝から背景は微妙。朝から上げて行ったので、上げで攻めるかな?といった状況。大きく下げて来たのでスキャル買い。思ったより上げて行ったな。このまま上げて行きそうだったので買いを入れる。入れたら止まって下げる雰囲気が徐々に強くなってくる。途中で諦めて損切り。難しかったのでしばらく様子見していたら、徐々に下げて来た。ここら辺で背景は下げ。ただし、下げは入りづらい。下げた所でスキャル買い。その後も、下げて下げて反応すべき136まで来たので買いを入れる。粘りたかったがチキン決済。結構上げてしまった。

後半戦。本日は終わる予定でしたが、21時過ぎに強めの下げが来て安値更新してきたので、こうなるとスキャル狙い。下がった所でスキャル買いを2回。本日は15680円勝ち。

 

日足。上げダウだが、上げどまったかな?下げて来そう。

4時間足。上げで高値を更新してきたが、思ったより伸びずに跳ね返ってきました。状況的に前回反応した、長期ラインまでは下げそう。

1時間足。上げダウだったが、一気な下げで安値更新。4時間ミドルでうろうろしているが、一旦下げて行きそう。

明日の戦略

一旦下げになりそう。ただし、下げは入りづらいので、反転の上げをねらうかな?