のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

22年6月収支

半年終わりました。結果を書く前に愚痴です。先週ぐらいに、仕事のグループの人がどんどん減っていくと書きましたが、更に1人が体の調子が悪いと言い出しました。。もう完全に詰んでいます。どうしようもないです。今週他の部署と打合せをした際に、私が人がいなくて仕事が回っていないです、と発言したら、課長が必死に止めて、そんな事はない大丈夫です。とフォローしていたが、どこをどう考えても仕事量に対して人が足らなすぎる。見栄なのか自分の責任だと思われるのが嫌なのかわからないが。。おそらく上にもそんな感じで報告しているんだろうね。おかげで、他のグループはよく補充されるのに、私のグループは全然補充されない。このままじゃ、連鎖的にどんどん病んでいくよ。

さて、6月のトレード結果です。まずはFX。

綺麗な黒字の連続。勝率も90%越えて出来過ぎな感じもあります。まあ、一回負けたのも良かったです。意識しないつもりであったが、どうしても連勝が続くと意識してしまう。とりあえず、ボラが大きい相場は取りやすいのでこのまま、進めて行きます。徐々に枚数も上げています。

続いて年間収支です。かなり良い曲線を描いています。昨日のトレード結果も入っていますが、後少しで30万円に到達しそうです。今年の目標は120万なので、このまま勝って枚数が上がって行けば可能性がありそう。まあ、大負けだけは避けるように注意したい。

ここからは株です。日本株から。

先月から少しだけ買い増し。途中大きく下げたが、戻ってきてくれました。配当も結構入ってくれたので、先月から大きくプラス。トータル損益も後少しでプラスといった状況。ただし、昨日(7/1)に大暴落して5~6万、ここから下がっています。。

最後にアメリカ株。

こちらも6/30終了時点での結果。先月から28万ぐらい追加していますね。円安が進み過ぎて、買いづらくなってきました。日本株同様に途中、大幅に下げていたが戻ってきてくれたのと円安が進んだこともあって、6月は4万負けぐらいですんでいます。

今年も半年終わりました。FXと株を合わせるとだいたい50万弱勝っています。株の配当も徐々に上がって行っているのはうれしいですね。配当だけのfireを目指すなら、あと20倍ぐらい必要かぁ。。遠いな。。