のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

22年9月収支

さて、9月も終わってしまいましたので収支報告です。

株が、、、やばいですね。。特にアメリカ株。ダウが29000で踏ん張って欲しかったが下抜けて、どこまで落ちてしまうかわからない状況。それにつられて日本株も下げて来ている。ん~。FXで勝つしかないね。

まずは、そのFXの結果。私の実力だと、週1回程度負けるかな?といったレベルなので、勝率8割ぐらいなので、こんなもんかなと。負けても大負けさえしなければ、資金は増えるだけなので、そこだけ気を付けていきたい。今月は50pipsを5回くらい喰らってしまったがそれにしては良い結果。

続いてFXの年間収支。7月に付けた高値を越えてくれました。年間50万円も越えて来ていて良い右肩上がりです。今年の目標の120万勝ちは少し厳しくなってきましたが、なんとか100万勝ちは目指していきたいですね。そうでないと、fireへの道のりが遠すぎます。

ここからは日本株。9月になって円安のせいでアメリカ株を日本円で買いたくなかったので、日本株で上げそうな銘柄を買いました。買った後にアメリカ株の暴落に引きづられて全部マイナス。トータル先月からは7万負けぐらい。旅行関連株のおかげでこの程度で助かっています。

最後にアメリカ株。下げ方がえげつないです。ピークから4~5000ドルほど下げており、ドン引きです。円安のおかげで助かってはいますが、そのせいで追加も買いづらいし、介入もあり、円安の恩恵もしばらくここら辺で止まりそう。先月からは30万負けぐらい喰らっています。まだまだ下げそうだし厳しいですね。

今年もあと3か月。FXはこのままの調子で行きたい。株は前半の円安によるマージンが無くなってきています。なんとかプラスで終わりたいが。。なかなかうまく行かんね。