のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220720 ドル円状況判断

流れが無いですね。。ん~。なんだろう。

背景はどこかのタイミングで上げに変わるかな?といった状況だと思っていました。朝から下げて来たので、本命は137.86ぐらいであったが、その手前で下げ止まりそうだったので買いを入れる。少し上げたが、下げ続ける。逃げ遅れたが、まだ下げそうだったので諦めて損切り。ふっ、切った直後から勢いよく上げて行く。それまで下げ続けていたのに・・・なんだよ、ここから上げるのか?買いを入れる。あ~腹立つ。いれた瞬間に倍の勢いで下げて行く。急いで損切り。この2回で2万負け。最悪な立ち上がり。本命の137.86まで来たので、ここから上げると思ったが・・下げ続ける。追加買い。下げる。追加買い。少し上げて、少し決済。そして、138円で一旦決済しようと思っていたが、少しずつ上げて行っている所で、打合せで自分の担当の話になってしまう。。終わって急いで見たら、到達後まあまあ下げていた。切れてはいけないがかなり、いらっとしました。ここからは、追加買いと少し上げたらその分決済の連続。また、今日も全然止まらない。結局一番下で買いを入れた所でようやく上げてくれた。今度は、ちゃんと全部目標で決済。決済したら結構伸びやがった。10200円負け。夜になってめっちゃ上げやがったよ。。まあ、なんとか切れずに済みました。

 

日足。上げダウ中の下げ。

4時間足。思ったより下げが止まらない。上げても良さそうだが・・長期まで下げる可能性が出て来ました。

1時間足。下げダウ。いったん上げそう。4時間ミドルまでぐらいか?

明日の戦略

4時間の下げもそろそろ止まっても良さそうで、1時間が上げそう。という事で上げで狙って行きたいです。