のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220722 ドル円状況判断

ちょっと久しぶりに体調を崩しています。熱は今のところないが、喉が痛く、少しだるい。最近、仕事のストレスとトレードの負けで疲れがたまっているんだよね。コロナが流行っているが、別にどこにも行っていないし、たぶん違うとは思う。

さて、本日のトレード。背景は上げ。昨日は一日買いで持っていたが、上げず。手放したら、夜中にまた上げていた。。朝起きたら、更に上げていた。という事で何も出来ず。下げて来たところで買いを入れる。入れた直後にめちゃくちゃ動く。なんや??しばらくしないと何で動いたかわからない。その間にマイナス30pips・・・相変わらずなんて運が無いんだ。。終わってニュースを見たら、日銀の金利発表だったらしい、現状キープだってさ。結構危なかったです。金利上げるなんて言ったら終わっていました。ってかなんで金利キープで下がるんよ?結局戻ってきた所で決済。朝に、重要な指標はチェックしておかないと危険ですね。反省。その後、下げて来たところで買いを入れる。ここではわからないが、15分足とかが危ない雰囲気だったので、決済。すごい上げましたね。。上げきった所でスキャル売り。夜に1円ぐらい下げましたね。そこでスキャルを何回かとりました。26100円勝ち。

 

日足。上げダウ中。

4時間足。上げると思ったが、一気な下げで高値切り下げるか??

1時間足。下抜けましたね。

明日の戦略

ちょっと難しいですね。どっちもあり得ます。