のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210125 ドル円状況判断

熱と喉の痛みは無くなりましたが、なんか完調しませんね。念のため、昨日も病院に行って薬をもらってきました。会社は5年に1度リフレッシュ休暇というのがあって、5連休をもらえます。先週の火曜日から明日まで休みで消化することにしました。

金曜日のトレード。大きな流れは下げだが一旦戻しで上げて行きそうな雰囲気。タイミングを見て買いを入れようと思っていたら、タイミングを逃して上げていました。9時も過ぎていたし、ここからは伸びるだけと思い枚数少な目で買いを入れる。相変わらず、入れた直後に止まる。下げてきた所で追加買い。また下げるので追加。入れた直後に勢いよく下げだす。更に追加。なんでこんなに素直に上げてくれないかな?で、少し不安ながらようやく上げて行きました。第1目標はもう少し上であったがなんか怪しいので少しずつ決済。その後一気に戻してきた。最悪のタイミングでまた逃げの決済。その後、じわじわ下げてくる。背景的に微妙で買いが少し入りづらかった。そしたら、綺麗に上がって行くんだね。1.78pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210124222059j:plain

続いて中期結果。一番下の平均が間違っています。正確には0.14です。今週は負けが無かったが勝ちが少ないですね。今年も始まってもう少しで1ヵ月。スキャルで負けた分まだ、トータルでマイナスです。今年600万勝ちたいとか言っていたが全然ですね。やばい。中期は、とりあえずプラスに持って行けたのでここからです。

f:id:NOTTSUN:20210124222113p:plain

f:id:NOTTSUN:20210124222124j:plain

日足。下げダウ中の上げ。ただし、上げもそろそろ怪しくなってきた。そろそろ、本格的な下げになるか?

f:id:NOTTSUN:20210124222137j:plain

4時間足。レンジからの下抜けで戻ってきた状況。下げとも言えないなぁ。少し難しいですね。高値切り下げるかが肝。まだ、下げには時間がかかりそう。

f:id:NOTTSUN:20210124222149j:plain

1時間足。上げダウ中。一旦下げそうな雰囲気。

明日の戦略

難しいですね。日足は上げだが下げても良さそう。4時間は現時点では上げ。1時間は上げだが一旦下げそう。という事で、1時間が下げて再度上げてきた所を買いで攻めていきたい。大事なラインは4時間前回高値。