のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

21年4月収支

ゴールデンウィークに入って3日目ですが、何も予定が無いですね。1月から飲む約束をしていた友達がいましたが、3回ぐらい延期して、今回もダメかな。今回はダイエットメインで過ごします。

さて、時間も有りますし、政府批判でも。長くなってしまうのでトレードは表からです。まじ、対応対策がクソですね。昨日も普通の晩御飯を食べに店に行ったら19時ラストオーダーで入れませんって。最近、ホームページ見てから行っても時間が違っていたりしてわからんよ。愚痴はこんなもんで、なぜオリンピックを開催したいか考えてみた。

世間では、開催に批判ばかりだが、表面だけを見ていて、根本や先を考えず実に浅いですね。色々な情報がある中でなぜ考えないのであろう?他のプロスポーツも普通に行っていて大きなクラスターなど発生していない。海外から選手が来ると言っても、現在、海外からの入国もざるだし、医師や看護師に負担がかかると言っても全体からの割合で考えるとほんのわずかである。つまり、世間はいちゃもんを付けている程度で、多少のリスクの増加はあるにしても開催しても何も変わらない。なので政府はずっと無視して開催をしようとしていた。ただし、最近変異株というのが出てきて状況が変わった。明らかに今までと強さや増え方が違う。それで、やっきとなって抑え込もうとしている。

では、なぜ開催したいのか?すべては選挙の為です。

誰もが考えたことがあると思いますが、安倍ちゃんから菅ちゃんで本当にくそみたいな問題だらけ。もりかけ問題から桜の会、安倍のマスク、コロナ収まる前のgo to。わけわからん飲食店への補助。等々、挙げたらきりがない。なのに支持率が3割を切らない。忖度して集計を取っているとの意見もあるが、私もずっと不思議であり一つの仮定を考えた。自民党にすることで利を得ている人が一定数いるのではないかと。

選挙で勝つために平気で1億以上のお金を出したり、息子問題など色々な利権が出てきているが氷山の一角でしょう。つまり、2割ぐらいの人は何かしらの得があり絶対自民党に票を入れます。ここからが問題。選挙での投票率は大体60~70%ぐらい。で先ほどの2割の人はほとんど投票に行きます。なぜなら利があるから。言い方を変えると、選挙行ったらお金もらえるよと言われる人と、国のために無償で選挙に行く。どう考えても投票率が変わってきます。という事で、投票率から考えると先ほどの2割の人が3割3分ぐらいに跳ね上がるのです。コロナ対策で堂々と中小の飲食店にも金をばらまき票を増やしています。この時点で結構票を確保しています。

で、ここでオリンピックです。今は批判されていますが、実際行った場合どうなるか?スポーツっていうのは感動を与えます。この前のゴルフの松山の時もそうだったし、オリンピックであれば必ず盛り上がる競技は出てきます。そうなると世間も変わってきます。否定的だった人が手のひら返して、やって良かったと。。〇〇に感動をもらえた。〇〇のおかげて頑張ってみよう等。そうすると、自民党が強行してやったおかげという意見が出てくる。不良が良いことをしたら印象がアップするのと同じで最悪な印象の自民党の評価は急に上がるであろう。今までどこに票を入れるか迷っていた人は自民党に流れる。そのタイミングで、解散総選挙過半数獲得するのは簡単であろう。これが私の考える自民党の鉄板ストーリー。

万が一があるとすれば、開催前のコロナの急増。小池ちゃんの裏切りぐらい。本当に日本の今後を考えると政権交代してほしいですね。

f:id:NOTTSUN:20210501161000p:plain

長くなりましたがトレードです。薄くて微妙ですが、今週から最低レートを上げております。まさかの、3日連続負け。今年初です。マジ、最悪な流れでした。詳細は明日。1ヵ月通して結構問題なのが、トレード無しの日が4日もあること。仕事が忙しくなりすぎて全然トレードできない。そのせいで微妙な場所でのトレードをしてしまうなど副作用も出てきている。とりあえず、自分のルールを守ることだけは徹底したい。

f:id:NOTTSUN:20210501142953p:plain

続いて年間収支。順調に右肩上がりで来ていたがここにきて嫌な負けの連続。ようやく年間10万円を越えてきたが、もう4月も終わり、残り2/3。年初に想定していたより全然少ない。少な過ぎである。なんとかしないといけないが、現時点ではこれ以上を望む方法を見いだせない。安定はしているので切れないようにだけ気を付けたい。