のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200729 ドル円状況判断

本日は4時間下げ止まりからの上げ狙い。タイミングを見て買いを入れる(黄〇)その後、揉んだ後に半分決済。しばらくしてようやく上がっていきました。目標まで少し早かったが全決済。その後、目標まで到達しましたがまあしょうがないです。2回目のトレードは夕方。もう上げる雰囲気が弱くなった所で売りを入れる。1時間足がまだ上げだったので、少しリスクはあったので不安になりすぐに半分決済。さらに家に帰る途中で見れないこともあり、全決済。家着いたらめっちゃ下がっているし。。こんなに下がる場所ではないとは思っていたが。

f:id:NOTTSUN:20200728222723p:plain

 3回目のトレードは下げ止まったかと思った所で買いを入れる。入れて少ししてから気付いたが15分足がまだ少し早かった。入れた瞬間から下げて行き一気にロスカット。ひげを付けた後に一気に上がりやがったよ。。本日はトータル16.1pips勝ち。

先日、枚数を上げる条件として勝率7割、1日の期待値5pipsとしましたが、もう少し条件を追加します。週末に過去20日のトレードの平均とします。

f:id:NOTTSUN:20200728222737p:plain

 日足。まあ、下げですね。上げは無い。

f:id:NOTTSUN:20200728222753p:plain

 4時間足。もう少し戻すかと思っていましたが下げましたね。ただ、ここから更に勢いよく下げるとは思いづらい。上げ目線だと、下げ止まりからの上げを狙いたい。下げ目線だと、間違いなく下げだが乗りづらい。ということで一度戻してからの下げ狙い。

f:id:NOTTSUN:20200728222804p:plain

 1時間足。下げダウ継続中。上げ目線は少し厳しいか?もう少し上げるかと思っていたが。下げ目線だと下げダウ継続中。更に下げてもおかしくない。

明日の戦略

日足は下げ、4時間は下げだが一旦戻すかも。1時間は再度下げに変わった。4時間を見ると下げで入りづらい。1時間が下を向いてしまったので、反転待ち。ただし、下げ続ける可能性も有り。明日は4時間下げ止まり+1時間反転の買いが理想。