のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200730 ドル円状況判断

本日はうまく行かなかったですね。まあ、こういう日もあるかね。多い気はするが。

4時間下げ止まり、1時間も下げ止まりの雰囲気で朝から下げて行った。後は反転待ちであったが、次見たら一気に上がっていた。見逃しました。その後、下がってきた所で、買いを入れる。一瞬伸びたが下げてくる。いやな感じで損切り。なんでも無い場所なのに、切ったら上げだす。。また、買いで乗る。一気に上がっていったのを確認したが、次見たらロスカット食らっていた。食らったら、また上げだす。。本当に腹正しい動き。再度買いを入れて、じわじわ上げて行くがなんか弱い。半分利確、その後半分損切り

f:id:NOTTSUN:20200729225657p:plain

その後は、すごい下げる雰囲気はあったが、待ち。下がりきったと思われる場所で買いを入れる。決済ポイントをミスりました。切った後すごい上げて行きました。本日はトータル1.45pips負け。

f:id:NOTTSUN:20200729225709p:plain

 日足は下げ。上げはまだ無し。

f:id:NOTTSUN:20200729225721p:plain

 4時間足。ボリバンも閉じ始めて、下げの勢いも弱い。一旦戻すと思ったが、少し早かったか?一旦上げの戻しを狙いたいところ。下げ目線でも、ここからは乗りづらいので、戻し売り待ち。

f:id:NOTTSUN:20200729225737p:plain

 1時間足。狙いは悪くなかったがタイミングが全然合わなかったな。下げになるにはまだ戻しが弱いかな?という事で上げで狙いたい所。

明日の戦略

全時間、基本的に下げ。ただし、4時間、1時間が一旦戻す雰囲気。とりあえず買いで狙いたい所。目標は106円付近。もう少し早ければ4時間+2σ。そこらへんまで行ってくれれば反転からの大本命の下げに乗りやすい。