のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220114 ドル円状況判断

最近アメリカ株は調子が良いが日本株がダメですね。JRが下げまくっています。昨日久々反発したかと思ったら今日戻しました。そして、FXもひどかったです。

本日の背景は微妙。下げだが、一旦上げそうな状況。という事で上げ待ち。待って買いを入れる。そこまで上げ上げではないので早めに半分決済。その後、勢いが止まった所で全決済。ここまでは良かった・・・ここからです。少し下げて来て、私的には押し目買いのポイント。まあ、買いを入れます。ん?下げ止まらない。追加買い。なんか昨日と似たような状況。更に追加買い。少し上げて少しずつ決済。まだ下げるので追加買い。追加買い。少し決済。止まらない。1時間前回安値も下抜ける。。やばいな。。少し戻して全損切り。切ったら上げて行く。ただし、大きな前回安値も下抜けたので戻し売り狙い。上げて行く。往復びんたです。一回損切り。その後も売りを入れるが上げる。追加売り。上げる。追加売り。上げる。損切り。こうなると上げかと、買いを入れる。少ししかあげず決済。また、押し目買いで買いを入れる。下げまくる。追加買いの連続。少し戻して決済。大きな波を3回連続見事に逆を行きボロボロでした。7,800円負けで終了。今年またマイナスの領域に入ってきました。。

f:id:NOTTSUN:20220114000537j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220114000602j:plain

日足。大きな流れは上げだが下げの状況。長期ラインとボリバンがあるのでひとまずそこまでが目標かな。そこを抜ければ前回安値をトライしてくる可能性も有り。反転するのはしばらく先かな?

f:id:NOTTSUN:20220114000621j:plain

4時間足。昨日の夜の指標から一気に下げましたね。まだ勢いがありますね。

f:id:NOTTSUN:20220114000631j:plain

1時間足。一旦戻しの上げの雰囲気だったが下げましたね。まあ、今日は難しいと思っていたのでやるべきでは無かったか。

明日の戦略

明日も基本的に流れは下げ。ただし、日足の目標まで行ったらどうなるか何とも言えない。ここまで下げると買いを狙いたくなるんだよね。反転するようであれば買いを狙って行く。