のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220106 ドル円状況判断

本日から仕事でした。背景から下げで狙いたかったが朝から徐々に上げていた。しばらくチャンスが来ないと思い仕事をやっていたら結構下げていた。。完全に乗り遅れた。ちょっとリスクがあるが戻し売りを入れる。チキってすぐに半分決済。下げた後に戻ってきたので決済。その後、入りたい場所もあったが入らないと綺麗に下げる。。で、結構抵抗していたラインを越えたので売りを入れる。ここから一気に下げると思ったが、入れた瞬間から上げてくる。。18時から整骨院を予約していたので見れないので諦めて損切り。終わったらめっちゃ下げていた・・・昨日も今日も大きな流れは掴んでいるのに乗れない。。本日は650円勝ち。

f:id:NOTTSUN:20220106000039j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220106000052j:plain

日足。上げ。

f:id:NOTTSUN:20220106000111j:plain

4時間足。こちらも上げダウ中の中の一旦下げ。4時間ミドルで反応するかどうか?もう少し下げても良さそうかな?まあ、どちらもあり得る。

f:id:NOTTSUN:20220106000126j:plain

1時間足。押し目としては良い場所。

明日の戦略

大きな流れは上げ。まだ、下げる可能性があるがタイミングを見て買いで攻めていきたい。