のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220105 ドル円状況判断

2022年も始まりましたね。今日で冬休みも終わりです。明日からまた、忙しい日々が始まります。コロナがまた、広がってきていますね。。今年もどうなることやら。。

さて、本日からFXのトレードを始めました。去年の後半は枚数を抑えていたので、とりあえず枚数を上げました。本日の背景は上げ。ただし、朝見たタイミングが悪く上げに乗っていくのはリスクがあった。これといった目標も無く結構上げて来ていたので高値を掴まされる可能性があり、待ち。ひとまず戻しの下げ狙い。15時ぐらいからそろそろ下げそうかと思っていたがタイミングを見逃しました。一旦大きく下げるかと思っていたので、戻し売りを入れる。ん~。下げない。もう少し下げたら決済しようと思っていたらぎりぎり届かない。結局上げてしまい、ロスカット。その後、再度売りを入れる。やはり思っているより下げない。決済。再度売りを入れるがまた下げないので決済。結局-3,550円で終了。今年は幸先の悪いスタートです。。

f:id:NOTTSUN:20220105001936j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220105001951j:plain

日足。前回高値を越えたので120円ぐらいが次の目標値。もうどこまで伸びるかわからん。

f:id:NOTTSUN:20220105002001j:plain

4時間足。上げダウ中。ずっと押し目が弱い。上げの勢いが強いですね。

f:id:NOTTSUN:20220105002010j:plain

1時間足。めっちゃ上げましたね。。
明日の戦略

明日は背景は上げですね。ただし、結構上げたからなぁ。押し目も弱いし。とりあえず一旦の下げを狙って行きたいです。