のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2021年間収支

今年も終わりですね。仕事もくそ忙しくなり、婚活もいい線までは行ったが結局終了で出直し。トレードもこれから書くがいまいち。あまり良い1年では無かったね。

という事でまずはFXの年間収支結果から。ある程度調子がよくなると大負けでやられるパターン。10月に大負けして11月から手法を見直しています。そこからは少しずつ調子が良くなっています。現在枚数をかなり抑えているので、来年から徐々に上げて行きたいと思います。

f:id:NOTTSUN:20211230151005p:plain

続いて年間のグラフ。なんとかプラスに持って行けたので良しとするか。大負けを減らさないとダメですね。

f:id:NOTTSUN:20211230151015p:plain

ここからは日本株です。今年の3月から参入しています。その時の日経平均は29,700ぐらいだったので、全体としてはそこから下がっています。11月に大きくマイナスだったが、12月に結構買い増しました。配当は年間で26,615円。それを含めたトータル損益は-9,205円。まだまだ勉強が必要そうですね。

f:id:NOTTSUN:20211230151023p:plain

最後にアメリカ株。今年の4月末から参入。その時のダウ平均は34,000ぐらいなので10%ぐらい上がっています。ただし、その恩恵はほぼ無し。最近の円安の方が影響が大きくてプラスになっています。配当は年間で13,968円。それを含めた収支は111,800円。

f:id:NOTTSUN:20211230151033p:plain

以上が今年の収支となります。すべてで12万ぐらい勝ちで終われそうです。

来年ですが、やはりFXを充実させたいですね。株はあくまでも配当ねらいなので、来年も少しずつベースを増やしていきます。その他としては痩せることを目標にしたいです。