のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210706 ドル円状況判断

いや~疲れていますね。。さっき気付いたら寝ていました。今日も仕事でまた。。先日、病んだ人が私のところに入ると言っていたが、まだ出社してこない。相変わらず忙しい中、今年の新人が私の下に入ることになった・・私の負担を減らしたいので中堅を欲しいと言っていたのに、全然叶わず。結局負担が増えるだけ。。あまり期待はしていなかったがひどいね。。

本日のトレード。朝は微妙。少し下げが強いかなといった状況。10時ぐらいからの下げによって下げ狙い。後はタイミング。その後5分高値切下げで、良い形で売りを入れる。本日から、ひさびさ逆指値を入れることにした。前回高値に設定。まあ、入れた瞬間から下げ止まり上げてくる。はぁ~。今日もですか・・で、逆指値で取られたら、ピタッと止まる。今日もダメな雰囲気満載でした。その後、再度下げの雰囲気から売りを入れる。少し怪しかったが下げてくれた。下げた所で半分決済。

f:id:NOTTSUN:20210706003811j:plain

後半戦はひたすらキープ。目標は100.75ぐらいでしたが勢いが止まってきた所で全決済。4.01pips勝ち。1回目のトレードが無ければ完璧だったが、本当に久々に良いトレードでした。かなり枚数を抑えましたから余裕があってキープできた。

f:id:NOTTSUN:20210706003822j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210706003832j:plain

 日足。上げではあるがやや難しい。一旦下げる可能性も有る。

f:id:NOTTSUN:20210706003841j:plain

 4時間足。上げダウ継続中。位置的には反転して上げても良さそうであるが、ストキャスがまだですね。難しいです。

f:id:NOTTSUN:20210706003853j:plain

 1時間足。こちらも難しいですね。

明日の戦略

どこも難しいですね。狙うとしたら4時間反転を待ちたい。そこからの上げについて行く。