のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210107 ドル円状況判断

年明けから相変わらず流れが無いですね。12月に買ったJR株がオミクロン拡大により大暴落。。国内感染がかなり落ち着いていたので飛行機より先に回復すると思っていたらの本日の下げ。痛かったです。

FX。こちらも、大きな流れは掴んでいるのに勝てない。昨日の夜は背景が上げだったので狙いたかったが夜中に上げてしまっていたよ。結構上げてだいたいの目標に到達したので、上げは難しい。4時間足も一旦下げの形だったので、下げ待ちの方針に変更。10時前ぐらいに大きく下げたので戻し売り狙い。ここまで来たら売りを入れようと思っていた場所にぎりぎり届かず一気に下げて行きました。。。そのまま想定していたより大きく下げた。で、今度は一旦上げ狙い。今度はここまで下げたら入ろうと思っていた所に到達。買いを入れる。入れたら反応してくれない。結局下抜けてロスカット。もう一段下に行くのかな?では売りを入れよう。入れたら急に上げに変わる。上げる上げる。で、またロスカット。その後、買いを入れて少し取る。

f:id:NOTTSUN:20220106235608j:plain

後半戦。大きく下げた所で反応狙いの買いを入れる。入れて一瞬上げたが、再度下げて来たので決済。決済したら上げて行く・・もう変なゾーンに入っている。115.7ぐらいが止まりそうなラインであったので、そこで反応して上げて行ったので本格的な買いになりうる場所であったので買いを入れる。まあ、入れたらピタッと止まる。追加買い。追加買い。全決済。再度買いを入れる。損切り。という事で全然流れに乗れん。本日は9,800円負け。

f:id:NOTTSUN:20220106235624j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220106235634j:plain

日足。上げ。ただし、下げそうな雰囲気が強くなってきている。とりあえず、上げどまるか?

f:id:NOTTSUN:20220106235645j:plain

4時間足。上げダウ中。一旦の下げ。4時間ミドルで、まだどっちに行くかわからん。

f:id:NOTTSUN:20220106235658j:plain

1時間足。レンジか?

明日の戦略

ちょっと方向が難しいですね。わからん。明日の朝形が良ければトレードします。