のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211018 ドル円状況判断

え~。ひどいです。金曜日も悲惨な結果でした。トレード回数が多すぎて省略します。簡単に説明すると、朝に一旦上げ止まりの下げを狙って売りを入れたら一瞬で大きく上げて損切り。その後背景的に上げしかない状況だったので、買いを入れるが上げて行かない。入れたら下げる。損切り。また入れたら損切り。数回続いて、一回売りを入れてみた。その瞬間、「ちょっといいですか?」私のトレードと相性の悪すぎる後輩から話しかけれれる。逆指値も入れれず、ちょっとでは終わらず。終わったら爆上げです・・・マイナス6万ぐらい喰らっていました・・その後も邪魔されないように休憩所に行けば嘘のように次から次に話しかけられる。。夜中までやって少~しだけ取り戻したが大負け。本当に運も流れも無い。とりあえず、本日久しぶりに今までのトレードを振り返り勉強しました。しばらくやって行きたいです。

さて、中期結果。まあ、ぼろぼろです。今年も一気にマイナス突入。トルコ円もスワップと含み損がトントンになってしまいました。唯一、アメリカ株が円安によってプラスになってきた。ぐらい。

f:id:NOTTSUN:20211017173613p:plain

f:id:NOTTSUN:20211017173538j:plain

状況判断です。大きな流れに逆らわないようなトレードにしていきたいです。日足は上げ上げ。ただし、114.54に月足レベルの前回高値のラインがあり、誰もが気にする値。ここまで来たら一旦止まる可能性がある。ただ、勢いがある状況。

f:id:NOTTSUN:20211017173555j:plain

4時間足。こちらもまだ上げ。少し勢いが弱くなってきたが、まだ下げでは攻めづらいですね。

f:id:NOTTSUN:20211017173605j:plain

1時間足。一旦上げが終了かな?といった状況。かといって下げで攻めたら今までと同じ。下げを否定して上げてきたら買いで攻めたい。

明日の戦略

大きな流れは上げ。ただし、月足レベルのラインに到達し、1時間が下げの雰囲気も出ているので、少しレンジになるか。まずは1時間足が上げに変わってから買いで攻めていく。