のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

21年9月収支

いや~。株の下げがえげつないね・・・つい1週間前ぐらいまでプラス6万ぐらいだったが気付けばマイナスに・・・岸田さんが悪いんだろうね。どうやら、金融関係の所得税を20%から上げて行くという報道が・・・30% or40%とかに。いったい何がしたいんだか?配当金の権利もあって株を整理するのが遅れてしまったよ。昨日の結構下がった所で2銘柄を整理したが遅かったな。

まずはFXの収支結果から。負けた日がほとんど無いが、トータルはしょぼ勝ち。うまく行かんね。トルコのスワップも入っています。

f:id:NOTTSUN:20211002134735p:plain

続いて年間収支。9月前半に大きく負けて、後半少しずつ取り戻した感じ。トルコ円ですが、9月頭から80pipsぐらい落ちて現在含み損ー16,600円。一時6万円ぐらい含み益があったがダダ下げ。少し危ないチャートになっています。

f:id:NOTTSUN:20211002134748p:plain

続いて日本株。上でも書きましたが、岸田さんが決まってからめっちゃ下げました。先月と比較して3万負け。トータルもマイナスに。ただし、配当金がおそらく2か月後に入ってくるかな。トータルで考えるとプラス。

f:id:NOTTSUN:20211002134756p:plain

最後にアメリカ株。こちらも2つほどの銘柄が大暴落を喰らって大きくマイナスになっています。少しの救いが円安に振れているので被害が抑えられているぐらい。先月と比較して1.6万円ほど負けています。

f:id:NOTTSUN:20211002134807p:plain

今年もあと3か月。すべてを考えると現在8万勝ちぐらいか?株も下げる雰囲気が強くなっているし、FXで頑張るしかないかな。