のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210215 ドル円状況判断

なんだろうなぁ。金曜日はやっちまったし、やられてしまいまいた。

朝から、どっちとも言えず。ただし、上げがやや強い感じ。という事でタイミング待ち。待って、買いを入れる。少し上げた後に戻してくる。絶対上げとも言えない相場のため、一旦決済。決済したら上げだす。再度買いを入れる。今度は、結構勢いよく上げて行く。もう安心かと思っていたが・・まさかの全戻し。途中で少し利確したが、残りは建値近くで決済。逃げたら、やはり上げだす。ここは少し危ない場所であったので様子見。様子見したら順調に上げるんかい!!で14時40分ごろ、少しエントリーが早いのはわかっていたが我慢できずに売りを入れる。入れたら直後に上げだす。下げて良さそうな場面での一気な上げ。流れが無い。
f:id:NOTTSUN:20210214223823j:plain

で、後半戦。前半でもう乗る場所もなかったので様子見。で、夜中です。たまたま寝る前にちらっと見てしまった。背景は下げ。で、タイミングも良かったので売りを入れる。それまではずっと陰線で来ていたのに、入れた瞬間ピタっと止まる。逃げたら上げる。売りで入ったら上げるの往復びんた状況。まじ意味わからん。何をやっても逆に行く。途中のトレードは記載が面倒くさいので省略しています。トータル0.61pips負け。

f:id:NOTTSUN:20210214223834j:plain

続いて中期結果。相変わらずマイナスのままです。この前の月曜日になんとなくエントリーポイントをつかんだと思っていましたが全然うまく入れず。4連休であったが、全然勉強していない。特に何もせず家にいたのに。このままじゃまずいのはわかっているが。。

f:id:NOTTSUN:20210214223846p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210214223902j:plain

日足。ミドルと前回高値で反応した形。このまま上げて行く可能性は十分にある。ストキャスが下げ始めたのが気になる所。

f:id:NOTTSUN:20210214223930j:plain

4時間足。こちらは上げ。ただし、前回安値に反応したところ。まあ、上げで良さそう。

f:id:NOTTSUN:20210214223949j:plain

1時間足。上げであるが一旦戻してきている状況。4時間ミドルぐらいまで戻しても良さそう。

明日の戦略

少し難しいですね。4時間が上げなので、1時間が反転からの上げで攻めていきたい。