のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200511 ドル円状況判断

テレビで与沢翼の番組を見ていたらもう少しリスクを負って攻めたいという気になった。少しずつレートを上げて行こう。このままだと、一生億などいかない。

金曜日は上げで良いかなという状況で朝から上げて行っていた。もう乗れなかったので待ち。そしたら、下がっていき昼前ぐらいに久々のかなり良い場所で中期買いを入れた。もうこれは放置だと思ったが、上がってこない。上げても戻ってくる。途中で半分決済して、結局夕方に建値に戻ってきて泣く泣く決済。指標後に一気に上がっていきました。う~ん、また中期で乗れない。

f:id:NOTTSUN:20200510153333p:plain

日足。まだ、下げか?上げてもおかしくない感じ。

f:id:NOTTSUN:20200510153347p:plain

4時間足。ひとまず目標近くまでは到達。まだ、下げるには時間がかかりそう。とりあえずは上げ目線。水色辺りで反応するかな?そこからは、どっちに行くか難しいですね。再度下げになるか。上げて行き大きな上げにつながるか?

f:id:NOTTSUN:20200510153402p:plain

1時間足。上げダウ。買いの押し目待ちかな?ここからの買いは危険。かと言っても売りでもない。

明日の戦略

 基本的に中期は現時点では難しい。戦略としてはこのまま上げて行った場合はスキャル売り。戻してきて、再度上げようしたら中期買いで攻めていきたい。