のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200507 ドル円状況判断

 本日で連休最期です。かなりがっつりトレードしてきましたが、あまり勝てませんでした。まだまだ専業トレーダーへの道のりは長いですな。仕事面倒くさいな。。

本日は朝起きたら4時間前回安値を切り下げようとしていた所。かなり寝ぼけながらチャンスを見逃さないように準備。割ってきた所で誤ってボタンを押してしまった。その後の1回のナンピンでなんとかプラスになったが危なかった。その後は、難しいので様子見。昼過ぎぐらいからようやく戻し売りの雰囲気が出てきたので中期で売りを入れた。その後はレンジ。夕方ぐらいにひげをつけてのロスカット。その後下がっていき、また乗ったらすごい勢いで上げてくる。諦めて損切りしたら、そこから安値更新の下げがくるし。。本当に空回り。下がった所のスキャル買いで少しプラスに持って行けたが中期で全然取れない。

f:id:NOTTSUN:20200506225401p:plain

 日足。一応下げダウ継続中?

f:id:NOTTSUN:20200506225414p:plain

 4時間足。少し危なかった前回安値を切り下げてくれた。下げ目線継続。

f:id:NOTTSUN:20200506225426p:plain

 1時間足。ストキャスが上を向いてきたので少し戻すか?まだ、ボリバンは勢いがある。なかなか中期で流れに乗るのって難しいですね。

明日の戦略

目線は下げ。このまま、下げればスキャル買い。戻してきたら中期売りでいきたい。