のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201020 ドル円状況判断

本日は、方向感が無い状況。後少しで少し良い形になるというところで早めに行ってしまうのが何回かありました。ベースは下げ狙い。ある程度方向が揃った段階で売りを入れる。下げると思っていたが変な動きをしてきた。どうやら中国の指標だった。危ないので決済。指標が出て少し上げた後に下げてきたので売りを入れる。下がった所で無理せず利確。その後も、売りを狙ったが、うまく行かず。本日は2.2pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201019232716p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201019232732p:plain

日足。ボリバンが閉じてきました。動きが無いですね。まあ、ほぼ高値切下げっぽいのでここからは、基本下げ狙い。

f:id:NOTTSUN:20201019232749p:plain

4時間足。まだストキャスが上を向いているので下げるにはもう少し時間がかかるか?上げダウ中ではあるが、前回高値は目指さなさそう。下げの反転狙い。

f:id:NOTTSUN:20201019232805p:plain

1時間足。こちらも、微妙に上げダウ中。

明日の戦略

 日足、4時間がまだ下げでは無いので下げで決めつけトレードは危ない。気を付けながら売りで攻めていく。うまく乗れれば大きく下げると思うが。