のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

191120 ドル円状況判断

いや~。本当に流れが無い。。

朝、だらだら上げえるかと思っていたら下げてきた。まだ下げるには早いのでスキャル買いを待って休憩所でずっと見ていた。見ていたら、チャンスが来ずに上げてしまったよ。その後はレンジ。オレンジぐらいの位置にきたら、4時間が横向いていて、1時間も横を向いて15分が下げ始めていた。15分の下げから1時間、4時間に波及するかもしれないと思い、売りを入れた。入れたら、下げない。。むしろ、上がっていく。ナンピン。また上げるから、ナンピン。そこらへんで1時間は上向きになっていた。本来は逃げるべきだがナンピン。2つ目のオレンジで本来の自分のトレードでは無いと我に返って損切。その直後から、今までの上げがうそのように下げだす。。

一瞬で、また今月マイナス領域にいってしまいました。。。。😢

f:id:NOTTSUN:20191119231220p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20191119231236p:plain

日足。上げダウであるが現時点では下げ狙い。

f:id:NOTTSUN:20191119231251p:plain

4時間足。ストキャスが横を向き始めてきた。ということで、そろそろ高値切下げが確定しそう。そうなると、安値切下げ高値切下げの下げダウ成立。日足もそろっていることから安心できる下げになるかな。

f:id:NOTTSUN:20191119231305p:plain

1時間足。安値切下げの後の上げ中。背景を考えると前回高値を越えてくることは確率的には低い。下げかけてきたら売りで放置で良さそう。

明日の戦略

最近のトレードで、調子が完全に崩れてきている。明日は久々簡単になりそうな雰囲気。売りで行きたいが、入るタイミングが無くて入れないといったオチになりそう。もうすでに結構下げて来ている。頂点で切られて、そこから売りに変わっている。冷静にならないといけないが結構イライラしますね。もう寝ます。