のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200105 ドル円状況判断

明けましておめでとうございます。

今年も月単位で負けないよう頑張っていきたいと思います。

早速、金曜日ですが朝から結構下げて来ていて一旦反応するであろう場所であったため、買いを入れてしまった。本来なら短期で決済なのですが、つい中期でやってしまった。そしたら下がる下がる。心が折れて損切りしたらそこから大きな戻しの上げが来た。2万負けで終了。久々のトレードで自分のルールも守れなく散々でした。

来週から気を改めてトレードしていきます。

f:id:NOTTSUN:20200105004006p:plain

ひさびさなので週足。下げダウ中でようやく下げてくるかといった所。週足ミドルに当たったので一旦上げで反応すると思っていたが下げた理由がアメリカイラン問題って・・・流石に危なくて逃げてしまったよ。大きな流れは下げ。

f:id:NOTTSUN:20200105004029p:plain

日足。かなり長いレンジであったが、高値切下げの後に安値切下げで、下げダウに。勢いも付き始めている。このまま、大きな下げになるかな?

f:id:NOTTSUN:20200105004053p:plain

4時間足。すごい勢いで下がっていますね。

f:id:NOTTSUN:20200105004111p:plain

1時間足。下げだが、勢いは無くなってきた。本来なら、ここら辺からの買いをやるべきである。

明日の戦略

大きな流れは下げ。一旦反応する場所ではあるが、このまま下げてもおかしくは無い。

朝一下げて行かなければ一旦の上げを狙いたい。目標は4時間ミドル。