のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220124 ドル円状況判断

株の下がり方がやばいですね。この前まで日本株が下げてアメリカが上げていたので良かったが、最近はどちらも下げ続けている。結構危ない下げ方をしているので、どこまで下げるか怖いですね?ここで大暴落が来なければ良いが。。

コロナもとうとう東京で1万人を越えましたね。まあ、最近の増加率を考えればなるでしょうね。会社でも徐々に出始めているし、少し心配ですね。

さて、ここからFXです。金曜日は下げで入りたかったが朝から下げまくり、止まってから上げを狙おうとしたら、形が悪いまま結構上げて、その後、値頃感で適当なトレードをして負けてしまいました。

中期トレードです。一応勝ってはいるが、まだ流れに乗り切れていませんね。木曜日だけですね。まあ、株がちょっと期待できないのでFXで増やして株に入れて行きたいです。

f:id:NOTTSUN:20220123224527p:plain

f:id:NOTTSUN:20220123224430j:plain

日足。大きな流れは上げだが、まだ下げ。まあ、ここら辺で上げてレンジになるかもね。まだ、何とも言えない。上げにはもう少し時間がかかりそう。

f:id:NOTTSUN:20220123224443j:plain

4時間足。こちらは下げダウ中。かろうじてまだ、前回安値を更新していない。日足を考えるとまだ下げかな?ただし、そろそろ反転しても良さそう。

f:id:NOTTSUN:20220123224516j:plain

1時間足。下げダウ中だが、最後小さなレンジになっていますね。

明日の戦略

明日は大きな流れは下げ。ただし、反転しても良さそうな背景。反転の上げを狙って行くのも面白いかな。4時間前回安値を大きく下げるようだと、上げのチャンスは無いかな。