のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220318 ドル円状況判断

本日は午後から出社しました。ほぼ良くなりましたが、まだ肩に違和感があります。張りのような物が。そのうち治るかな?

本日の日経平均は大幅に上げましたね。ただし、私はちょい勝ちでした。全体的に大きく上げた銘柄は無く、ひどかったのがJRでした。昨日の夜は知らなかったが、地震で新幹線が脱線して今月の復旧は無理とのこと。しばらくまた下がるかもね。

さて、FXです。夜中にFOMCがあり大きく上げていましたね。その後の動きを見ると出し切った感が出たのか下げ傾向になっています。トレードですが、朝は流石に入るのはリスクがあったので様子見。徐々に下げて来て入るか途中で迷ったが、昨日の最悪のタイミングの連続を思い出し躊躇してしまった。そしたら一気に下げて行ったよ。その後も結構待って待って下げそうな雰囲気が出たので売りを入れる。本当、まじなんなんだろう。入れた直後に上げて行く。。。昨日から何回連続だよ・・・危ない上げだったので損切り。嘘でしょ。切った直後から爆下げ。。また、売りを入れる。少し下げた後に上げてくる。今度は我慢。ようやく下げてくれて目標到達で決済。その後もう一回入るべきだったな。昨日からの心の疲労で入れなかった。2800円勝ち。

f:id:NOTTSUN:20220318000027j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220318000048j:plain

日足。上げ。

f:id:NOTTSUN:20220318000105j:plain

4時間足。上げだが、ようやく一旦下げそうな雰囲気が出てきた。ただし、大きくは望めなさそう。行ってボリバンのマイナス2σか?

f:id:NOTTSUN:20220318000114j:plain

1時間足。下げそうな雰囲気が強いですね。とりあえず目標は4時間ミドルか?ちょうど118.4ぐらいにラインがあるのでそこまでは行きそう。

明日の戦略

夜中の動き次第だが売りで118.4付近まで狙って行きたい。