のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220328 ドル円状況判断

いや~。まだ木曜日の会社の評定には納得できませんね。もともと会社なんてどうでも良いですが、ここ1年は無茶ぶりばかりされて、なんとかしたつもりが評価されないって、もう窓際族になろうかな?完全にモチベーションが下がったよ。投資を頑張るしかないですね。

金曜日のトレード。木曜日に売りと心中覚悟で長い時間持っていたが、それによって大ダメージを受けた為、精神的に弱くなっていたよ。朝9時前に、下げそうな雰囲気があったので、売りを入れる。少ししたら、前日の高値を越えて来た。もう恐怖でしかない。少し戻して下げた所で決済。本当に意味がわからない。嘘でしょ・・まさかの、切った後から勢いよく下げて行く。あっさり20pipsぐらい下げやがった。本来なら良い売りのエントリーポイントなんだが20pips下げて乗る気も起きず、様子見に変更。嘘でしょ。引くぐらい下げ続ける。大きく下げたが、まだ下げそうであったので、売りを入れる。リスクも高いので少し下げて決済。直後に20pipsぐらい下げているし。。さらに大きく下げた所で反応狙いの買い。少し戻して決済。金曜日に売りと心中覚悟であったなら121.4まで持っていられたなぁ。たらればはNGであるがつい考えてしまうよね。1日ずれるんだよね。

f:id:NOTTSUN:20220327163359j:plain

後半戦。121.4で止まるかと思っていたが、思ったより伸びましたね。1.2円ぐらい下げたよ。下げ止まりから買いを入れる。こんなに上げるとは思っていなかった。反応取りの少し上げて決済。思ったより一気に上げたので反応狙いの売りを入れる。少し下げて決済。上げ止まりの雰囲気で売りを入れる。少し下げて決済。大きく下げちゃった。もう一度下げの流れになるかと売りを入れるがいまいちな動きだったので決済。ちょびちょび取って8750円勝ち。もっと勝てたなぁ・・

f:id:NOTTSUN:20220327163408j:plain

中期結果。上げ上げ相場で下げを狙っているので勝率が悪いですね。相場的に1日放置できるような勝負が出来ませんね。まあ、チャンスを待つしかないです。今月プラスで終われたら、来月から枚数を増やしていきたいと思っています。早く辞めたいので。

f:id:NOTTSUN:20220327163417p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220327163427j:plain

日足。上げですね。

f:id:NOTTSUN:20220327163439j:plain

4時間足。上げだが、ようやく少し下げの雰囲気が出てきた。4時間ミドルで反応しているし、日足を考えると123円まで行ってもおかしくないので、要注意で売りで攻めたいところ。

f:id:NOTTSUN:20220327174314j:plain

1時間足。上げダウで再度上げてきた状況。

明日の戦略

4時間が下げそうな雰囲気があるので1時間足が前回高値を更新せずに下げに変わったら売りで攻めていきたい。ただし、明日は出張。。見れないだろうな。