のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220323 ドル円状況判断

本日は朝から怖いニュースが出ていましたね。日本とロシアの平和条約交渉が打ち切りと。プーチンは何をしでかすかわからない状況なので、日本にもいきなりミサイルを飛ばしてくることも可能性がゼロでは無い。万が一起こった場合に、自分の利権しか考えていない日本の政治家では対応は出来ないだろうなぁ。。悪化しないことを祈るだけです。

本日のトレード。昨日の夜に下げで放置でいいかも?と言っていたが、朝起きたら状況が全然変わっていた。めっちゃ上げていた。背景はまた上げに・・かといって上げでは乗れないので待ち。ようやく下げる雰囲気が出たので売りを入れる。少し下げて利確。その後、チャンスが無いと待っていたら爆上げ。まだ、上げるんかい!!上げ止まりで売りを入れる。少しリスキーなトレード。少し下げて利確。

f:id:NOTTSUN:20220322235420j:plain

後半戦。相変わらず下げない。また、上げ止まりから売りを入れる。少し下げて利確。ようやく下げるかと思ったら、まだ上げてくる。止まった所から売りを入れる。少し利確。まだまだ上げる。もう一度売りを入れる。少しミスって損切り。その後のチャンスは見逃し。本日は4950円勝ち。長期で持つ背景では無い。

f:id:NOTTSUN:20220322235432j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20220322235442j:plain

日足。上げ。止まりませんね。このまま、123円を目指すのか??

f:id:NOTTSUN:20220322235453j:plain

4時間足。押し目が弱く下げる雰囲気を出しておいて下げずに上げて行く。私にとっていやな相場ですね。

f:id:NOTTSUN:20220322235503j:plain

1時間足。少し上げが止まりそうか?

明日の戦略

ここずっと同じであるが、まあまあ大きな売りを狙って行きたい。4時間が反転しそうであれば狙って行ける。