のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201013 ドル円状況判断

自分のルールは守らないといけませんね。本日は一時間反転からの上げ狙い。朝窓開けからの下げてきた状況。ただし、あまり下げない雰囲気。自分のルール的には少し早いがチャレンジの買いを入れる。チャレンジトレードなので怪しい動きをしたらすぐに逃げないと行けないのに、無駄に持ってしまった。。これがダメなポイント。正気に戻って損切り損切りした途端に上げる。そして、下げない中で上げだしたので買いを入れる。入れた瞬間から下げる。踏んだり蹴ったり。今度は早めの損切り。その後は、本来の自分の形になるのを待って買いを入れる。何度か戻されてきたが、ようやく上げて行きました。目標の105.6で決済。なんとかプラス1.05pips勝ちで終了。本来のルール通りであれば結構勝てていたが、残念。

f:id:NOTTSUN:20201012234753p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201012234820p:plain

日足。昨日と大差なし。下げダウ中の上げだが、下げてきて日足ミドルに到達。

f:id:NOTTSUN:20201012234831p:plain

4時間足。一度上げてくると思っていたが下げが勝ってしまいましたね。どこから跳ね返るか難しいですね。

f:id:NOTTSUN:20201012234844p:plain

1時間足。完全に無理して下げている状況。夕方の上げで結構上げると思っていましたが下げましたか。難しい動きですね。

明日の戦略

日足はまだ下げでは無い状況で日足ミドルまで一気に下げてきた。その状況で4時間前回安値も意識されやすく、1時間は無理やり下がっている状況。つまり、明日は上げ狙い。4時間前回安値を切らなければ上げて行くだろう。夜中に上げないことを願う。