のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201109 ドル円状況判断

大統領選はバイデンになりましたね。今後トランプがどう動くかでまた荒れるかもしれませんがひとまず、月曜日朝一にどうなるか?わからないですね。

最近、携帯の調子が悪いので新しいのにしました。3~4年ぐらい使っていたつもりでしたが2年ぐらいとのこと。最近、記憶力がどんどん落ちている。携帯変えた後のデータ移行が面倒くさい。パスワードなんか全然覚えていないし。FXのアプリも変わってしまい、慣れるまで時間がかかりそう。

先週金曜日のトレード。背景は下げ。1時間下げ止まりからの上げ狙い。タイミングをみて買いを入れる。少し上げた所で利確。その後、下げて行ったところでまた買いを入れる。上げた所で利確。3.9PIPS勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201108225127j:plain

続いて、中期の結果です。火曜日は中期では勝ちましたがスキャルでやられてトータルは負けですが、とうとう勝率が100%になりました。まあ、トレードはたまに負けているのでいつかは負けるものとして意識しないようにしたいです。色は枚数の違いです。今のレートにも慣れてきたので、明日からさらにレートを上げて行こうと思います。今年中にもう2段ぐらい上げて行きたい所。

f:id:NOTTSUN:20201108225137p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201108225147j:plain

日足。少し画面が小さくなってしまいましたね。見づらい。流れは下げ。まだ、下げで良さそう。

f:id:NOTTSUN:20201108225158j:plain

4時間足。下げで良いが勢いが弱くなってきた。一旦上げを狙いたいかな。

f:id:NOTTSUN:20201108225210j:plain

1時間足。だいぶ勢いが無くなってきています。何度か上げも攻めている様子。

明日の戦略

まずは、朝一に動きは様子見。その後の動き次第だが、タイミングが揃った所で買いを狙っていきたい。