のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190605 ドル円状況判断

昨日の夜は下げ待ちであったが、15分足で高値更新からの一気な下げ。起きていても入れなかっただろうな。

本日は、下げの勢いが弱まったのを確認してからのロング。大きな流れは下げのため、短期で下げ始めたので早めの利確。そのあと、きれいに上に勢いよく伸びてった。。しょうがない。

f:id:NOTTSUN:20190605004531p:plain

日足から。

本日もすべてが下げを示している。ただし、勢いは弱くなってきたかな。
f:id:NOTTSUN:20190605004521p:plain

4時間足。

ボリバンも閉じ始めていてMACD、ストキャスも少し上に向かおうかとしている。

一旦、下げ止まりか?ずっと下げてきていたし、大きく戻す可能性はあり。

押し目を付けたら、まだまだ下げなのでのりたい。
f:id:NOTTSUN:20190605004508p:plain

1時間足は下げダウ継続中ではあるが、ダイバーを起こしている。

明日の戦略

まずは前回高値108.445をこのままの勢いで抜くかどうか。

上抜いた場合は、いろいろ抵抗があるのでダラダラ上げになりそう。押し目を拾いながら日足ミドルぐらいが狙い目か?

108.445で抵抗されて下げ始めたら、まだまだ下げダウ継続。ただし、上位足でかなり勢いはないので、安値107.845辺りで揉む可能性が大きい。そこの近くが利確ポイント。