のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190603 ドル円状況判断

ん~。。

金曜日はせっかく簡単な相場で上げると思っていたのに、トランプのメキシコ関税問題で一気に下げてしまったよ。

ネックだった109.018も割ってしまったし。

その時点で、自分の想定外の動きになったので、金曜日はノートレードで終了。

自分の想定外になったら、トレードをしない、損切をする。これが大事!それができなくて今まで散々やられてきました。

f:id:NOTTSUN:20190603010055p:plain

日足から。

ストキャスも横を向き始めてきた。よって、高値切り下げも確定してきて、下げダウが決定となってきた。すべてが下げを示している状況。
f:id:NOTTSUN:20190603010037p:plain

つづいて4時間足。

4時間足は高値切り上げからの安値更新中。MACD移動平均線、ストキャスもすべてが下げを示している。ボリバンも広がっており勢いも継続中。

下げで入ればよいと思うかもしれないが、押し目もつけずに一気に下がっている。どこで急な戻しが来るかわからなく、入った瞬間に逆に動いていく可能性があり、リスクが高いのでしばらく様子見。買いで入る要素など何も無いので、理想は一度戻しの上げが来て、再び下げを狙いたいところ。
f:id:NOTTSUN:20190603010025p:plain

1時間足も高値更新安値更新からのずっと下げ継続。

上げる要素は何もないがここまで下げると、どこをストップにすれば良いか難しいし、リスクが大きすぎる。

明日の戦略

日足からすべてが下げを示している。ただし、損切ラインが遠すぎてリスクが高くなりすぎるため、入らない。とりあえず押し目を付けるまで待つしかない。

背景を考えると1日トレードはできないと思う。

このまま更に下げて行くのであれば、戻しの上げ(かなり慎重かつ短期勝負)を狙ってもおもしろいかと思う。