のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

190617 ドル円状況判断

金曜日はまだ、下げの状態からのスタート。どっちつかずの動きをするので、ノートレード。今週は、ほぼできなかった。まあ、日足をみれば今週はやるべきところでは無いのは一目瞭然。それを理解してのノートレードなので成長したかな?

f:id:NOTTSUN:20190616223845p:plain

日足は下げダウ中。

ただし、安値が確定してひとまず戻しの上げが来るかも。ただし、すぐ上に抵抗もあるし、買いでいくなら警戒しなければいけない。

f:id:NOTTSUN:20190616223903p:plain

4時間足は上げダウ継続中から安値もそろそろ確定するかなといった状況。下げしか無いと思われた状況で安値を更新できない時点で上げの可能性が大きい。

ストキャスが横向いて来たらひとまず買いで攻めていきたい。下げは厳しそう。

f:id:NOTTSUN:20190616223916p:plain

1時間足。高値下げ、安値下げ、下げダウ継続だったが、更新がわずかすぎて一気に高値更新中。

明日の戦略

明日から海外出張となってしまったので、おそらくトレードできないしブログも更新はできないな。

1時間足で高値を更新したので、後は4時間足のストキャスが横むいて、1時間が一旦下げて来てその後上向いて来たら買いで攻めたい。結構上げてくれるかも。109円ぐらいに日足前回安値、日足ミドルがあるのでそこを抜いていくのも簡単ではないかな。

ただ、超えてもおかしくないぐらいの条件はそろいつつある。